読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいきんのはなし

元気でーす。おたく的には、月末から推しの舞台がはじまります。 思うところがありモチベがなく(そして体力もなく)そんなに行かないんですけど、チケットが全然売れてなくてやばそうです。増やそうかな。チケ発の時は3回くらいでいいやと思ってたんですけど…

ハイステを見た話

↓見る前の雑念がはじまります ハイステ東京凱旋にゆきます。 というかすっかり忘れていて、というのも俳優のおたくという性分上(?)、一回しか入らない舞台のことを忘れがちでありまして、 しかもハイステって初演から一回ずつは行ってるんですけど、全部外れ…

手紙のはなし

前回のエントリー、スターありがとうございました。我ながら何度読んでも何が言いたいのか意味がわからなくて爆ウケです。 あと文章に部分的にスターを飛ばしてくださる方もいてそのチョイスに笑いました・・・。オモシロ機能ですねえ。はじめてしりました〜…

降りたいの病

若手俳優カテゴリでこんな話題はめちゃくちゃナンセンスだと思いますが、 二つ前のエントリーでも少し言及したけれど、わたしの降りたい病は唐突に来る。ていうか今来てる。降りたい病ing。 わたしはここのみなさんほど推しの応援に力を入れられているわけで…

スタミュミュの話

ミュージカル「スタミュ」を観た。 というか、絶賛公演中なのでまだ全然観るけども、とりあえず今日は休演日なのでおたくの方も一息ついております。 原作は正直よく知らなくて、推しがいるのでチケットを取って、最速有料FC先行なのに席が・・・なことに怒…

チケットケースがいつまでも空にならない

雑念ブログなので雑念しか話せないんですけど、ここのところむしょ〜〜に降りたくなる。 推しからっていうかこの界隈からメチャクチャ降りてえな・・・。ってなります。週3くらいで・・・。学生バイトのシフトか? ひとつの演目につき一回行くか行かないか、…

2.5と未来

2.5次元舞台、大丈夫か? 火付け役のテニミュから、今やアニメにゲームに漫画に、何でもかんでも舞台化する。 最近は「逆2.5次元」とかいうパワーワードに大笑いしたりなどもした。 原作付きの、いわゆる2.5次元舞台は、だいたい「当たる」。 さほど爆死した…

ほんとうのファン

若手俳優に限らずJ事務所やアイドル、声優など、匂わせやカノバレなどでいわゆる炎上が起こったときにしょっちゅう目にするのが「ほんとうのファン」というワードです ex)ほんとうのファンなら◯◯さんの幸せを願うべき(*^◯^*)! それもいいんですけども、でも…

最近のいろいろ

2/13 こんばんは。しばらく現場がないので推しに手紙を書こうと思いつつ筆がすすまない私です。 毎日配信される推しのブログを見つつ、推しが舞台での思い出を嬉しそうに語るたびに気付いたことがあります。 「え?そんなのあったっけ?何も覚えてない・・・…

某アイドル舞台を考える

ちょこちょこ日を置きながら書いていたので文章にまとまりがないです。ごめんなさい。 こんにちは。 みなさんはアイドル舞台って行きますか? アイドル舞台って言い方、正しいのかな。たぶん正しくないな。スマホゲームとかアニメの原作があって、観客がウチ…

気もちのありかたを考える

今週のお題「新しく始めたいこと」 新しく始めたいことについて考えます。 わたしの新しく始めたいことは、推しに対しての考え方を改めることです。 スマホアプリから引用の仕方がよくわからないのでツイートのリンクは省略させていただきます(アプリだとち…

電車乗り継いで劇場に行くことを考える

書きたいことは書きたいうちに書きたいので間髪いれずのエントリーです。誰が見てるかわからないし、匿名だし、かきたいことかこ〜〜。 いきなりですけど、舞台のチケットって高いですよね。 わたしは麻痺してきたのか忘れてました。たぶんみんな麻痺してる…

最近考えることのはなし

前回のエントリーにスターくださった方、ありがとうございます。普段ツイッターの鍵垢に閉じこもっていますのでアクセス数が見られることに違和感・・・。 熱しやすく冷めやすい。 どっちかっていうと、熱しやすく即冷却。 わたしの性格はそんな感じです。 …

舞台俳優応援スタンス

長いこと、若手俳優グループについてのグループのはてなブログを見るのがすきで、とうとう始めました。2017年の2月9日、わたしにとって特になんでもない日です。あ、チケットの当落はあります。 ということなのでさいしょのエントリーはわたしの応援スタンス…