気もちのありかたを考える

 

 

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

 

新しく始めたいことについて考えます。

 

わたしの新しく始めたいことは、推しに対しての考え方を改めることです。

 

 

 

 

 

スマホアプリから引用の仕方がよくわからないのでツイートのリンクは省略させていただきます(アプリだとちょっと時間があるときにちゃちゃっと書けるのはいいけど、やっぱりこういう不便があるな〜)。


『りさ子のガチ恋♡俳優沼』

昨晩わりと話題になりましたね。

 

単純にぶっこんでくるな〜。と思いました。

客席、りあこばっかなのかな。そしたらちょっと面白すぎるわ〜とか。

俳優役をやる俳優の方のりあこが劇場にいたら・・・・とか。

 

 

 

今の推しについてわたしはりあこじゃありません。

繋がりたいとか、プライベート装って出会いたいとかそういうの思わない。どういう感情で応援しているのかよくわかっていません。

でも推しのブログについたコメントは読んじゃう。読みたくないのに目を通してしまう・・・なんだ!?しんどい。だいたい何件くらい安定してコメントがあるのかとか把握したいし、なんなら1コメをとりたいし。ユーチューバーのファンか私は???

 

 

し、応援スタンスのエントリーで同厨とつるまないという話はしたにもかかわらずツイッターでわざわざ同厨を探してしまいます。新人さんなのでそんなにアカウントは見つからないけども・・・。

もやもやもやもやしながら、ツイートとかコメントを見る。冷静に考えるとなにしてるんだ自分は・・・。

 

特定の人をネトストしてるわけではないですけどどうしてもなんとなく気になって検索かけちゃう。

 

 

考えてみたら元の推しの時はべつにそんなことなかったな〜。りあこでもなかったような・・・。ていうか元推しさまはプロ意識が高すぎて私の中で神格化されてた。もはや信仰対象・・・。なのにイベントはチェキじゃなくあなたのスマホで自撮りしましょうとかいうヘンテコ企画をされるので神と自撮りしたりしてましたね。新しいな(?)そのわりにはかわいいですねとか今回の衣装似合いますねとか褒め倒して、いやいやそんなとんでもないですってニコニコする推しを見て楽しんでいたんですけど・・・。

 

 

今の推しについては気持ちをリセットして、ひたすらやさしい気持ちで推しを応援したい。好きです!じゃなくて応援していますって言いたい。

 

正直、いまの気持ちとしましては初っ端からファンイベントにど〜〜〜〜〜しても都合が合わなくて行けなくて本当に死ぬほど病んでいるんですけど、なんとか気持ちを持ち直したい。

同担拒否ではないけど同厨と馴れ合いたくないし、コメントやツイートをわざわざみて凹む私ってリアコなんでしょうか?誰か教えてください。神さま(元推し)、教えてください!!!